雑談

雑談など

高知に行った時に鍋焼きラーメンを買ったのですが、お鍋が無くて食べれずにいます。
ねこのふたがついた一人用の土鍋が欲しいですね。かわいいやつ。
とはいえ暖かくなってきていて、そろそろお鍋の季節も終わりなので、また来冬かなとも。

 

ゲームが結構好きで、実家にもゲーム機がそこそこあったのでそこそこやるタイプなのですが、
如何せんやり始めると三日三晩寝ずにやり続けかねないので最近は封印しています。
誇張ではなく食事も睡眠も忘れて何度も朝を迎えるので身体によくないとは思うのですが……
楽しいと辞め時を忘れてしまうんですよね。
漫画を描くのにもこのくらいの集中力と楽しさが欲しいです。
この前久しぶりにゲームを解禁して、未プレイだったマリオギャラクシーをやってみたのですが、見事に5時間ほど溶けました。ダメですね……。


物語を作る上で他の作品に触れるのは大事だとはよく言われるのですが、
元より読むより書く方が好きだったので実はあんまり読んでなかったりします。はい。
アニメなら流してるだけで良いかなと思っていた時期もあったのですが、
原稿のお供に流していたらちっとも作業が進まなかったので全然見れなくなりました。
最近読んで良かったのは、
林文也先生『世襲制トライアングル』『煙たい話』
森川侑先生『僕のジェミニ』
野ノ宮いと先生『はだしの天使』
暁佳奈先生『春夏秋冬代行者 暁の射手』
野宮有先生『愛に殺された僕たちは』
辺りでしょうか。ここ最近で読んだ記憶のあるものだけですがやっぱり少ない…。

暁佳奈先生に関しては格別の大ファンで、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の原作小説上巻発売当時からの追っかけをしている人間なのですが、
最近ちょっと悔しいのが、SAOを未履修が故にゲームでご担当されているというシナリオを読めない事です。
でもそれの為に今からSAOを追っかけるのはちょっと勇気が……。いやでもファンとしては読んでみたい気持ちも……と板挟みであります。

  

最近自分の知識の無さに悲しくなってちょっとずつ勉強を始めました。
勉強自体は嫌いでは無いのですが、どうも記憶という行為が苦手でして、学んでも忘れがちで困っています。
自分の身にきちんと付いていくといいなあと思ってます。先は長くなりそうですが。

   

   

   

3月に入る前に太平洋フェリーに乗ってきました。
40時間程の長距離航海だったのですがとても良かったです!
取材で旅をするようになってからわかったのですが、移動式ホテルとでもいうのでしょうか、
寝台列車や長距離フェリーが大好きなようです。
生活をしながら窓の向こうの景色が移ろいゆくのがたまらなく良い。
日常の一部が、非日常として日常に寄り添っているのがとってもワクワクする。
もっと他のフェリーにも乗ってみたいと思った旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です