未分類

近況報告とその他

ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。

気づけば半年以上も間を空けてしまいました。その間ほとんど何も物語をお届けできなかったのが心にきています。

色々水面下で準備したりしていたのですが、お披露目の機会が無くなってしまったりして心を強く持つのが結構大変でした。やはり悔しいものは悔しいです。はい。
言葉を濁さずに言うと、拙作「暁の車窓より」と「downerdawner」に商業連載のお声が別々にかかりまして、色々と準備していたんです。商業用に色々とネームから直したりしましょうか、と。
準備していく中で、突然、それぞれ付いて頂いてた担当編集さんが二人共編集部から異動で居なくなってしまうと言われてしまいました。
私個人は賞を取ったわけでもなく、誌での掲載歴があるような作家でも無かったので、「担当の引継ぎは正直難しい」ということで両方ともの企画がお流れになってしまうという。
まだネームの練り直しの段階ではあったものの、結構心に来ましたよね……。はい。
手元に練りかけのネームが二作、数話分残っていて、元々連載前提のものだから読切にして何処かに投げるとかもできないし、どうしようかな……と悩んでいます。

まだ少し落ち込んではいるのですが、ずっと落ち込んでも居られないので、今は暁の二巻を出せるように頑張ろうと思っています。
またどこかにお声かけ頂ければそれが一番有難いですが、それも容易ではないですからね。
またどこかでお披露目できれば良いのかな。何か形を考えられたらとは思ってます。

そしてご報告なのですが、今月掲載の八話をもちまして「暁の車窓より」のノベルピア掲載が終了となります。
半年ほどの短い期間ではありましたが、趣味でだらだらと描き続けているだけの作品を拾って頂いて
感謝しております。本当にありがとうございました。
個人での連載は今後もちまちまと進めていきますので、ゆっくりとお付き合い頂けますと幸いです。

downerdawner、既に冒頭を描き直しておいてあれですが、話として上手くまとめられるようにもう一回くらい描き直したい気分です。もう少しきちんと話を練ってから出せば良かった。
こっちもいい加減描き進めたくはあります。構想用のメモだけは沢山あるので。

では、また。

2件のコメント

  • 風の吹くまま気の向くまま

    恥ずかしながら、昨日ノベルピアで先生の作品を見つけ、内容に引き込まれて最新話まで一気読みさせて頂きました。
    で、コメントを書かせて頂いたのですが、その後、この記事を見つけてしまいました。
    ノベルピアでの連載は終了されるという事ですが、個人ではお続けになられるという事で、続き、どこかで読ませて頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です